SSブログ

嵐の前の静けさ…。 [思う事・・・。]



と思いきや…、

ニュースを見ると、自民党の強制執行による、暫定税率復活 (25円値下げした後、30円上がる?) のXデーを明後日に控えて、皆さん、しっかり買いだめに走っていますね…。(便乗値上げも暫く続くでしょうね…。)





まあこれで、今まで棄権していた"にわか有権者"が、総選挙の時に全員参戦してくれれば、個人的には言う事無しですが…。結果がどうであれ…。



今年は、今まで以上に"一票を大切に" (以前と重みが違いますので…。)
大事な×2 アタックチャン~ス!と言った所でしょうか…。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Fuwafuwa Cloudgreen Chocolatier®

[嬉しい顔]壷さま、[ハート]有難う御座いました。[嬉しい顔]
by Fuwafuwa Cloudgreen Chocolatier® (2008-05-01 18:35) 

neopon

[ハート]&コメントありがとうございました。[嬉しい顔]
ガソリンは軒並み値上がりしてますね。[怒った顔]
まあ、自民党の悪賢さを考えもせずに勢いで3分の2以上もの議席をくれてやったのは国民ですからしょうがないですね。
by neopon (2008-05-01 22:25) 

Fuwafuwa Cloudgreen Chocolatier®

[嬉しい顔]neoponさま、[ハート]及びコメント有難う御座いました。[嬉しい顔]

[落胆した顔]自民党の本質は、結党以来何一つ変わっていないのですが・・・、皆、小泉さんと、朝青龍に騙されてしまったのですね…。『痛みに耐えてよく頑張った、感動した。』でも、激しい痛みに耐えるのは、負け組の凡人だけです…。[悲しい顔]政治家の方々は基本的に皆そうですが、『将来に付けを回す訳には行かない…。』と建て前では詭弁を並べているものの、本音は"自分の元気な内に、自身に付けが廻ってくるのが嫌なだけ"なのです。『その後に来るべき時が来るのであれば、"後は野となれ山となれ"。』と言った感じでしょうか…。[悲しい顔][怒った顔]本来責任は当事者にあるのですが、それさえ有耶無耶にされてしまっております…。[怒った顔]

[落胆した顔]一昨日までは、僕の近所の、スタンドも大渋滞・大行列でしたが、案の定、昨日はガラガラです…。ガソリンスタンド自体に、全く罪は無いのですが、この先何件潰れる事やら、全く想像が付きません…。[落胆した顔]

[悲しい顔]個人的に最も落胆している事は、周りを見渡しても、今日の情勢に対する怒りという物が、あまり明確に伝わってこない点ですね。"有権者の責任"と言われれば、確かにそれまでなのですが、多くの国民が既に諦めている様に思えてなりません…。それが何となく悲しいですね…。[悲しい顔]
by Fuwafuwa Cloudgreen Chocolatier® (2008-05-02 00:27) 

Fuwafuwa Cloudgreen Chocolatier®

[嬉しい顔]次男さま、[ハート]有難う御座いました。[嬉しい顔]
by Fuwafuwa Cloudgreen Chocolatier® (2008-05-02 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。