SSブログ

TOYOYA GROUPに派遣された、1社員の起こした惨劇…。 [思う事・・・。]



既に毎日の様に、報道されているので、ご存じない方は、おられないと思われますが、"TOYOTA GROUP"の部品メーカー"関東自動車工業"に派遣されていた、1社員の手により、一昨日、秋葉原で、尊い7人の命が奪われました…。

(その前に、トヨタ・ファイナンスに於ける、派遣社員の不祥事も報道されましたね…。)



部品メーカーで働いていた、1社員が起こしたと聞いて、『ありえるな…』と妙に、冷静に、納得していた自分がそこにいました…。

新聞報道によると、追い詰めた警察官が、『撃つぞ。』と言ったら、命ごいをして観念した。とありますが、7人も殺して、自分が精神鑑定を受ければ、無期懲役で、45歳で出所して、義援金詐欺か、振り込めサギでも、やるのか知りませんが、普通に社会復帰出来るとでも、思っているのでしょうか…。個人的には、『いっそ、その場で射殺すれば良かった』とさえ感ぜられました。遺族の感情を慮ると…。

『派遣会社から、派遣されたのだから、派遣会社が全責任を負えば良い。私は関係ない…。』と、TOYOTAは今の所、ダンマリを決め込んでおりますが、(加害者が無断欠勤をした日も、『あいつの代わりなんて、他にいくらでもいるからね。』と、恐らく派遣会社に代わりをよこす様、冷静に注文を付けていたのでしょう…。)

輸入車の4割程度の価格で、同水準の高性能な自動車を作り、強固な営業力を武器に、1兆円企業に上り詰めた代償がこれです…。

個人的には、非常に嘆かわしいと感じております…。

亡くなった方で、刺された当時、携帯電話のキャンペーン・ガールをしていた女子大生は、何処のメーカーのキャンペーンをしていたのでしょうか、若しライバルのDOCOMOやSoftbankだったなら、犯行当時の犯人の精神状態なら、『おれの境遇が悪化したのは、お前のせいだ。』と考えて、狙い撃ちで、クルマで突入したかのも知れません…。

人の命と、会社の業績と、どちらが大事なのでしょうか、絶対にお金と引換えには出来ない筈です…。

そのおかげで安くて、信頼性の高いクルマを手にして、便利さを享受する…。

そんな恩恵なら、僕は欲しくありません…。

皆さんは、どう、お感じになりましたか…。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Fuwafuwa Cloudgreen Chocolatier®

rhythm♭さま、菜々さま、ゆかさま、[ハート]有難う御座いました…。
by Fuwafuwa Cloudgreen Chocolatier® (2008-06-11 02:54) 

はっちん

おそらく精神鑑定しても犯人は死刑になるでしょう。
犯人の行った行為は許されるべき行為ではありませんが、

格差社会が格段に広がっています。

政治で何とかしてくれる政治家がいればいいんですが、
民主党は当てになりそうにないし、そのうち日本人も
暴動おこすぐらいの限界に達しますよ。韓国みたいに。
by はっちん (2008-06-12 02:06) 

Fuwafuwa Cloudgreen Chocolatier®

はっちんさま、[ハート]及びコメント有難う御座います…。

普段は、『成るように成るさ…。』と、政治がまるで駄目な社会でも、気楽に捉えていて、ある日突然キレる…。

[悲しい顔]近年は、そんな人が、とても多くなりましたね…。[悲しい顔]

[落胆した顔]世相を反映してか、日本も以前に比べると、随分と可笑しな国になりました…。喜ぶべきか悲しむべきか…。[落胆した顔]

韓国はまだ、歪んだ社会に対するメッセージを若い人達が堂々と発信しているから、今日の日本よりも少しはマシなのかも知れませんね…。今の日本人からは、そんなエネルギーが、あまり感ぜられない…。

このまま日本は崩壊するのかなと、危惧しております…。
by Fuwafuwa Cloudgreen Chocolatier® (2008-06-12 03:07) 

Fuwafuwa Cloudgreen Chocolatier®

次男さま、zaraさま、CCOさま、[ハート]有難う御座いました。
by Fuwafuwa Cloudgreen Chocolatier® (2008-06-15 00:07) 

Fuwafuwa Cloudgreen Chocolatier®

壺さま、shibainu1さま、[ハート]有難う御座いました・・・。
by Fuwafuwa Cloudgreen Chocolatier® (2008-06-19 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。