SSブログ

at HMV・・・。 [日々の出来事]

3月4日に発売した、"Chatmonchyの新作・・・。"

2週間以内に受け取ることに成っていましたので、昨日受け取るため、行きつけの、HMV SAKAEに行ってきました・・・。

と言っておきながら、今回の3rd Albumは、恐らく大方の予想に反して、あまり売れへんやろうな・・・。 (多分、伸び悩むだろう・・・。) と考えておりましたが・・・。

BINGOでした・・・。

"取り敢えずビール"感覚で、配信で1~2曲程度聴いて、「やっぱり欲しいな・・・。」と気が変わった方・・・。

のち私が昨日行った時点で、店頭に初回盤のデジパック・ピクチャーレーベル仕様が、10枚程度ありました・・・。のち

私が延べ2時間ほど店内にいる間に、手に取った方は一人もいませんでしたので、これから買いたい方は、今日、学校帰りにふらっと寄っても、まだ間に合います・・・。毎週 火・水とPOINT 5倍と言っておりましたので、まだ、HMVを利用した事がない方でも、新規にカードを作るには、今日・明日は丁度良い時期かと思われます・・・。貰ったポイントは、翌日の買い物からでも、1POINT 1円換算で、自由に値引きとして使い切れます・・・。

Chatmonchyの盤って、意外と中古店に売りに行く人が少ないらしく、GEOなんかでも、売る物がないから、仕方なしに新品を仕入れて、1~2割引程度で売るというケースが多いですね・・・。他のアーティストの作品は、1枚90円程度で、店頭にたくさん出ているけれどね・・・。(苦笑)

既に借りてすませるか、レンタル落ちの通常盤を格安でGETすると、態度を決めている方は、もうこの先も買う事はないので・・・。興味のある方は、一度寄ってみてくださいね・・・。

個人的には、RYTHEMのCDとかも、"ついで買い"とかしてくれたら、うれピー
けれどね・・・。まだ、"23"の初回盤1枚残ってるし・・・。(苦笑) 難産だな・・・。

私が2年ほど前に、Singleの予約を入れに行ったときは、ちゃんとSONY MUSIC内のDATAをプリントして、店頭に持って行ったにも拘わらず、「誰の作品ですか?」何度も聞き返されましたが・・・。今では一応、ウタタネ、無現ファクトリー各一枚と、お店に行けば、一度で3タイトル揃うように、並べてくれております・・・。

今の売れ行きだと来年ぐらいには、棚から撤去になるかな・・・。

個人的には、棚の間仕切りに、若い店員のお姉ちゃんが、手書きで、RYTHEMと書き入れてくれる事が目標なのですが・・・ (なにか・・・) その方が誰が見ても、見つけ易いしね・・・。(苦笑)

まあ、冗談はこのくらいにして、他に店頭の視聴機に、"Utada"の2nd Albumが入っていたので、試しに聴いてみました・・・。

私個人のFirst Impressionは、一言で言うと、只、「五月蠅い・・・。」に尽きますので、「まあ、1年後にレンタルで充分だな・・・。」と考え、却下しました・・・。(苦笑)

その後、"Ben Folds"のBEST盤も聴きましたが、同じく「五月蠅い・・・。」に尽きます・・・。

更に、その後、"Angela Aki"の3rd Albumも聴きましたが、やはり「五月蠅い・・・。」に尽きます。 (我ながら、くどいな・・・。苦笑) 個人的に、このアルバムは、既にNET SHOPで注文していて、今月末頃に手にする予定でしたが、少し後悔しております・・・。内容が気に入らないと言う訳ではないのですが、折角の"Stainway"の、音の細部が殆ど潰れてしまっております・・・。まともに"Piano"らしい音 (のようなもの) が聴けたのは、1~2曲程度でした・・・。

これなら、もっと安価に制作できる、"打ち込み"でも容易に作れる程度の物ですね・・・。まあ、これが昨今の"Trend"であると言われれば、それまでのことですが・・・。LIVEはすごく良いんだけれどね・・・。最近のパッケージを聴くと、心底"がっかり"します・・・。

恐らくまだ明日も、視聴機に入っていると思われますので、是非、貴方ご自身の耳で評価してみては如何? かと思われます・・・。結果買うか否かは、ご自身で判断いただければと思います・・・。

おやすみなさい・・・。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Fuwafuwa Cloudgreen Chocolatier®

[嬉しい顔]はっちんさま、nampooさま、[ハート]有難う御座いました。[嬉しい顔]
by Fuwafuwa Cloudgreen Chocolatier® (2009-03-19 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。